「本棚を見るの?」

僕が本棚に近づくと、少女は嬉しそうに言った。

「どれも私の大切なお話なんだ」

大切・・・?
僕は首を傾げる。

「うん、とっても大切なもの。
私の気持ちとか、心とか、幸せ、苦しみ、葛藤・・・
私が私であるために、私を構成するたくさんのもの。
この本棚には、そんなものを全部詰め込むの。
まるで、ね・・・私みたいでしょ?」

少女は悪戯をする子供みたいに、
キラキラした瞳で笑った。


小説(オリジナル)
pixiv
恋文-奇妙と松姫ー長編・歴史・恋愛武田信玄の娘『松姫』と織田信長の嫡男『奇妙』。
幼い頃に婚約させられた二人は、互いの顔も知らないながらも文通を重ねて惹かれ合っていく。
ところが、戦乱の世に二人の仲は引き裂かれてしまい、数奇な運命を辿っていくことに……
一生をかけて会えない婚約者を愛した姫を描く、本当にあった恋愛絵巻。(pixiv文芸大賞応募作品)
小説家になろう
塚原深和は確かに言った。
「その舞いは、舞踊で武道で戦争」と。
長編・青春
架空のスポーツ
『唐揚永紗(からあぎえしゃ)』。それは『叩き』と呼ばれる舞い手と『奏で』と呼ばれる奏者からなる伝統競技。
叩きの『丸長恵吾』と奏での『塚原深和』。
過去に番いを組んでいた2人は、恵吾が抱える劣等感のために別れることになってしまう。
そんな折、恵吾の前に美少年の奏で『上泉涼』が現れる。涼は恵吾を自分の番いに指名して・・・
オリジナルのスポーツを題材にした、丸長恵吾の『戦い』の物語。
恋文-奇妙と松姫ー長編・歴史・恋愛武田信玄の娘『松姫』と織田信長の嫡男『奇妙』。
幼い頃に婚約させられた二人は、互いの顔も知らないながらも文通を重ねて惹かれ合っていく。
ところが、戦乱の世に二人の仲は引き裂かれてしまい、数奇な運命を辿っていくことに……
一生をかけて会えない婚約者を愛した姫を描く、本当にあった恋愛絵巻。
詩的で宗教的な調べ
ー死んでる私と、生きた彼ー
長編・恋愛
ファンタジー
死んでお墓に縛られた『私』と、何故か私に毎日お花を供える生きた『彼』。
生前の記憶のない私は、彼が花を供える理由も知らず、それでも彼に惹かれていく。
しかし、彼には隠された過去があり・・・
生死に裂かれても交じり合う想いと恋の物語
ウジガミ長編・シリアス
ファンタジー
『ウジガミ様に選ばれた人間は、村中から忌み嫌われる。ウジガミ様がこの世の悪いものを全部集めたようなウジ虫だからだ』
閉鎖的なとある村で、『ウジガミ様』に選ばれた少年・連と、密かに連に想いを寄せる少女・スズ。
ウジガミ様というだけで周囲から降り注ぐ理不尽と悪意の中で、2人はそれに抗おうとするが・・・
乙女とドSと大生徒会戦争長編
学園ラブコメ
グレート生徒会』と『SSS(エス・スリー)』
2つの生徒会が覇権を争う学園の高校生・光弥は転校生の美少女・くるみに一目惚れしてしまう。
敵対する生徒会に分かれてしまった2人。それでも、光弥はくるみに振り向いてもらうため奮走する。ところが、キャラの強い両生徒会メンバーたちが首をつっこんできて・・・
光弥の恋の行方はいかに!?
Wrist cut -人間卒業式-長編・学園
ダーク
父親を亡くしリスカ依存症になってしまった女の子・綾芽。
痛みと快楽の中に溺れていく彼女の前に、1人チェスをする無口な少年・曇木夏樹が現れる。
前編「Wrist cut」と後編「人間卒業式」で構成された、綾芽と夏樹の交流の物語。
Missing you短編・悲恋切ない別れの物語。
あなたの気持ちがわからなかった、残された私のお話。
緑の彼女短編・恋愛倦怠期? それは、つまらないケンカなんだろうけど・・・
『タバコ』がテーマの恋愛小説。
ラストメロディー短編・青春吹奏楽を捨てた私と、続けるあなたの、決して埋まらないすれ違い。
夢を諦めたあなたは今、『自分メロディー』が聴こえていますか?
『さようなら』短編・青春---それは、全てを受け入れて次へと進む言葉。
明るい空の下、別れの物語。
Mesiaーメシアー短編・SF---感情を持つのは、つらいことのようです。ですが、感情を持たない私は幸せなのでしょうか。
無感情なアンドロイド・メシアの寂しく哀しい真実とは・・・
その花火は、妙に静寂で短編・青春お盆の夜に、みんなで花火。
楽しげなみんなを暗がりから眺める俺と彼女の、短いお話。
誘惑×炭酸÷アルコール短編・恋愛あなたと私と、ちょっぴり大人な誘惑と、甘い香りの一場面。
ちょっと甘めな恋愛短編です。
雨、熱、キス、短編・恋愛とある雨宿りのこと・・・
Dear短編・悲恋大好きなあなたに綴る、決して届かない手紙。
我が社、
幻獣派遣サービスでございます。
短編
ファンタジー
その会社は、妖精や妖怪の派遣会社だった!?
不思議な会社の、不思議な社員の物語。


シナリオ(脚本・台本)
はりこのトラの穴
After・・・青春高校生の主人公・氷雨が抱えた大きな心のキズ。
忘れられない恋人・色葉の死・・・
ところがある日、死んだ色葉から手紙が届く。
もう一度回り始める歯車。色葉が最後に残した、本当の想いとは・・・
これは、色葉がいなくなった後の物語。
乙女とドSと大生徒会戦争学園ラブコメ『グレート生徒会』と『SSS(エス・スリー)』
2つの生徒会が覇権を争う学園の高校生・光弥は転校生の美少女・くるみに一目惚れしてしまう。
敵対する生徒会に分かれてしまった2人。それでも、光弥はくるみに振り向いてもらうため奮走する。ところが、キャラの強い両生徒会メンバーたちが首をつっこんできて・・・
光弥の恋の行方はいかに!?
澪つくし恋愛・シリアス婚約者の澪(ミオ)を亡くしてしまった主人公の圭介。
ところが、ミオそっくりの女性が圭介の前に現れる。
ミオの『代わり』として生きる彼女と、死んだ婚約者との歳月を引きずってしまう圭介の生活は、少しずつすれ違っていって・・・
死んだミオに成り代わる彼女の、本当の想いとは・・・
「だから私はこうやって、あなたの澪になってる訳だよ」
FOR DREAM
~夢って、なに?~
青春・部活とある学園の演劇部。
一人一人が持つ夢、将来、現実、そして演劇。
部員たちはぶつかり、バラバラになりながらそれでも真摯に演劇に向き合う中で1つの答えを出すことに・・・
「あなたの夢は、叶いますか?」
PLANET/サキの答えSF・シリアスこれは、戦争と環境破壊で生き物の住めなくなった星の物語。
希望をなくし滅びつつある人間と、その人間の支配から立ち上がろうとする機械たち。
行方不明のマスターを1人待ち続ける機械・サキはそんな2つの勢力の狭間で、翻弄されてしまうことに。
マスターを信じながらも、その狭間で揺れ動くサキの、最後に出した『答え』とは・・・
ガールズ・アダルト・チルドレン学園・百合ボーイッシュなズボン女子・美澄々と凛とした学級委員長の蕾。正反対な2人はある日、ふとしたことで恋人同士になってしまう。
恋人として過ごす中で、憂いを抱いた蕾の言動に翻弄される美澄々。
蕾の心の奥にある、暗い闇・・・
「私は・・・ACなんだ・・・」
アダルト・チルドレン・・・共依存・・・負い目・・・恋愛・・・恋の手本・・・
2人の少女は、『恋』を、添い遂げるために。
愛伝てぃてぃー
~好きになった人は、もう一人の僕でした~
青春・シリアス家族がいて、友達がいて、好きな人がいる・・・そんな穏やかな学校生活を過ごす高校生・有村翡翠。
ある日突然、片思いしている美少女・田辺星からデートの誘いを受ける翡翠。
初めてのデート、2人きりの場所。浮かれる翡翠に、星はゆっくりと言葉を紡ぐ。
「私が、もう1人の『有村翡翠』だからだよ」
様々な想いが交錯するなか、翡翠は『自分とは誰なのか』という問いに向き合っていく・・・
山クグリは花魁の喉を切るダーク・推理
ファンタジー
色町花魁が今でも存在している世界・・・
謎の殺人鬼・山クグリに襲われ声を失った少女・ハチヤは親友のフウマ、ネゴロと一緒に色町一の花魁・ノキザル太夫のパーティーに招待される。
すると、パーティーの会場に1通の封筒が届く。差出人は『山クグリ』、中に入っていたのは人の指だった・・・!?
次々と殺人を犯す山クグリの正体と目的とは・・・?
『花魁』という艶やかな世界で綴られた、愛憎交差する物語。

二次創作
pixiv
榛名と、夏のあつい日。艦これ負けてしまった戦い。全てが終わった後で、傷だらけの榛名に提督は語りかえる。
『兵器なんか要らない。艦娘なんか要らない。彼女たちはきっと、生まれてこない方が良かった』
北上と、夏のあつい日。艦これ終戦まで生き残ってしまった雷巡・北上。
掴み所のない笑顔に隠された、その気持ち。
全てが終わった後に北上は、提督に語りかけるのでした。
長門と、夏のあつい日。艦これ戦艦・長門の想いと誇り。
過ぎ去った時間と生き残ってしまった後悔の中で、
すれ違う気持ちとお別れの物語。
会長の気持ちラブライブ!
サンシャイン!!
アニメ序盤。素直になれないダイヤ会長のお話。
花丸ちゃんのいない世界でラブライブ!
サンシャイン!!
堕天使を、本当に堕天させてみました。
1年生3人の百合なお話。もし、Apoursの誰かが欠けてしまったら・・・

その他
ウジガミノベルゲーム小説「ウジガミ」の自作ノベルゲームです。
ラストメロディーノベルゲーム小説「ラストメロディー」の自作ノベルゲームです。
After・・・ボイスドラマシナリオ「After・・・」のボイスドラマになります。
自分の自作ではないのですが、「声劇団ボイスワールド」様につくっていただきました。




inserted by FC2 system